ブラックサンダーミニバー ハロウィンレビュー!配るのにおすすめ

ユーラク製菓のブラックサンダーのご紹介です。
私は九州出身の夫と出会うまで、このブラックサンダーの存在を知りませんでした。
大人になってから知ったこのチョコレートバー、今では全国的にかなりメジャーになっていますね!

おいしさイナズマ級!

DSC02795

プロフィール背景画像
プロフィール画像

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

基本データ

1本(標準12g)あたりの栄養成分
エネルギー 63kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 3.2g
炭水化物 7.8g
ナトリウム 39mg

ハロウィン仕様のファミリーパックです。
13個入っていました。1つずつ包装されているので、仮装した人が来てお菓子かいたずらかを問われたときに出せる可愛いお菓子になっています。

DSC02797

どんなチョコレート?

若い女性に大ヒット中!

当初は九州地方限定で試験的に販売していたというこのブラックサンダー。主原料はチョコレートとプレーンビスケット、ココアクッキーです。全てを混ぜて棒状にしたものに、チョコレートがコーディングしてあります。

DSC02801

かじると中は真っ黒!ほろ苦いココアクッキーがサクサクです。
DSC02802

今だけハロウィン仕様

パッケージがハロウィン仕様になっていて、可愛くて目にとまりました。
個包装それぞれに、パッケージにいる洋物の妖怪?(笑)が描かれています。
DSC02800

ミイラ男、かぼちゃ、お化け、フランケンシュタイン、魔女、
ドラキュラ・・・。
あれ?ドラキュラ入ってなかった・・・・(´゚’ω゚`)ショボーン

こんな人におすすめ

パッケージからしてもうハロウィンにばら撒き用にもってこいのお菓子です。
自分は写真撮った全部(ドラキュラ以外の5個)を今食べました。
あ、まだハロウィンじゃなかったしばら撒き用なのに食べちゃったああああ笑

いろいろな種類

調べてみると、いろいろな商品がありました。
ブラックサンダーまんじゅう、ビッグサンダー猪木、ビッグサンキュー(ビッグサンダーの包装をバレンタイン仕様にしたもの)など、あらゆるものとコラボしたり地域限定であったり、迷走していたり・・
一番印象に残っているのは【白いブラックサンダー】というのがあった気がします。
黒なのか、白なのか、気になりますね!

そういえば先日同僚に、面白そうなのがあったから買ってきた、ともらいました。
DSC_0076

これは・・・ファンタオレンジのブラックサンダー!?wwww
DSC_0080

見た目は普通・・・・しかし、食べ進めていくと・・・
DSC_0081

パチパチパチッ!!!と口の中ではじけました(笑)
炭酸をイメージしているんでしょうか。わたパチくん(知ってる人いないかな?)のような粒が入っていて、はじけるのです。
まぁまぁまおもしろいチョコレートでしたよ!

さいごに

ブラックサンダーミニバー。
九州ではじめて食べたときには正直あまりときめかなかったのですが、最近はこの食感にハマっています。
ファミリーパックなのでみんなでワイワイ食べられますよ!
ハロウィンにおすすめ商品でした。