濃厚塩チョコレートケーキ

以前ご紹介した、半熟ザッハトルテのラ・ファミーユから濃厚塩チョコレートケーキのご紹介です。

スッキリ!やsmaStation、その他雑誌などで紹介されています!



プロフィール背景画像
プロフィール画像

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

基本データ

商品サイズ 上辺約3cm・下辺約4cm・高さ約4cmの台形で長さ約23cm
賞味期限 冷蔵で14日間
保存方法 【冷蔵便】冷蔵庫(10℃以下)で保存
お召上り方 お召上がりになる前に冷蔵庫から出し、常温にお戻しいただきますと
美味しくお召し上がりいただけます。1-2cmほど薄くカットしてお召し上がり下さい。
原材料 チョコレート、卵、バター、マーガリン、砂糖、小麦粉、ココア、洋酒、食塩、香料

どんなチョコレート?

まるで生チョコのように濃厚だけど
後味スッキリ 大人のスイーツ



カカオ70%のエクアトゥールチョコレートが使用されています。
ほろ苦いビターの香りが口の中に広がります。

カカオ55%のブラックチョコレートと配合することで、コクとまろやかさを引き出すことが可能となりました。

ミネラルが豊富な「奇跡の塩」と呼ばれるゲランドの塩と、高知室戸の海洋深層水塩を使用しています。
塩をあわせることで、甘さががのこらずスッキリとした味わいになります。

1時間かけて湯せん焼き、蒸し焼きにすることで、中が極上レア状態に仕上がります!


おいしい食べ方

常温に戻し薄く切り、市販のチョコレートでお皿に模様を書き、季節のフルーツを添えたらあら不思議!フレンチレストランのデザートに早代わり!

さいごに

濃厚塩チョコレートケーキ。
こちらもザッハトルテ同様、かなりの人気商品になっております。
公式サイトでは1本で10人分くらいと書いてありますが、私は1本一人でいっちゃいたいです(笑)

こちらの公式サイトで購入できます。

ラ・ファミーユの濃厚塩チョコレートケーキ