バレンタインチョコとしてあげたら絶対喜ばれる美味しさのマテス ファンタジートリュフ。
Mathesでマテスやマセズと読んだりするみたいですね。
種類はプレーンとオレンジピール、マール・ド・シャンパーニュがあります。
今回はプレーンをいただきましたのでご紹介します。
成城石井
勝手な、本当に勝手なイメージですが、セレブがよくいくスーパーというイメージ(笑)違ったらすみません。
ちょっとお高い価格設定で、海外のお菓子や食品などが豊富です。
マテス ファンタジートリュフチョコレートとは
原産国は、おフランスです。マテス ファンタジートリュフチョコレートは成城石井の看板商品だそうです。
実際に食べてみました
ツヤツヤテッカテカのパッケージ。この時点でチョコレート感が強めです。
オープン!
250gって結構多目ですね。袋を開けるとたくさん入っているように見えます。
トリュフの周りにはかなりの量のココアパウダーがかかっています。手や服に付かないよう要注意です。
私は我慢ができず、常温に戻す前に食べてみました(笑)固めでしたがそれでも口の中でとろける感じでとっても美味しい!
一気に全部は食べられないので数個を常温に戻し食べてみました。すごく濃厚でビターで美味しくて、ついついたくさん食べてしまいました。
成城石井のトリュフチョコレートまとめ
パッケージがごくごく普通なので、贈り物としてはちょっと弱い気もしますが、味で勝負するならこれは超おすすめ!
自分用にまた買いたいくらいです!
来客用にとっておこうと思っていたのに、ついつい食べ過ぎてしまいました。
一粒が大きめなので食べ応えもかなりあります。1回で2~3粒で充分でした。
売り切れ続出ですが、気になる方は探してみてください。