ロッテ チョコパイ レビュー

こんばんは。深夜のチョコレートレビューはなんだか辛いものがあります。
いくらチョコ好きといえど、3食チョコレートでもいけるといえど、
夜中にチョコレートはなんだか気が進まない。
明日が不安です(笑)

冷やしても、おいしい!

DSC02143

写真では見きれていますけど、この時期になるとパッケージに書かれる文言です。
と言いつつ、そういえば凍らせてみたことないなぁ・・・と思い、食べ比べをするために半分凍らせてみました。

ロッテ チョコパイ

プロフィール背景画像
プロフィール画像

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

基本データ

1個(標準32g)あたりの栄養成分
エネルギー 162kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 9.7g
炭水化物 16.8g
ナトリウム 51mg

DSC02144

 

どんなチョコレート?

ケーキしっとり。
チョコしっかり。
贅沢なおいしさのチョコパイをお楽しみください!

DSC02148

チョコレートは、香り豊かなカカオ豆をふんだんに使っているので濃厚で贅沢な味わい。
しっとりケーキとチョコレートにぴったりなくちどけの良いバニラクリームの組み合わせです。

 

凍らせてみました

なんということでしょう。ハンバーグになりました。

DSC02156

半日冷凍庫に凍っています。
これはハンバーグではなく、ロッテのチョコパイです(わかっとるわw)

半分に切ってみました。

DSC02162

写真ではわかりにくいけど、凍っています!凍っているんです!
と言っても、カチンコチンというわけではなく、スッとナイフが入り、簡単に切れました。
常温のフワフワと比べてギュッと引き締まった感じです。

冷たくて美味しいー!

この時期は凍らせるほうがおすすめです。
冷たいのはもちろん、チョコレートが溶けにくくなるし、新しい食感に出会えます。
お試しあれ!

ロッテ チョコパイ 5入

価格:1,296円
(2016/7/28 22:26時点)
感想(1件)