半熟ザッハトルテ

チョコレートケーキの王様と呼ばれている商品のご紹介です。



プロフィール背景画像
プロフィール画像

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

基本データ

商品サイズ 直径15cm
賞味期限 冷凍保存で30日(解凍後冷蔵保存で48時間)
保存方法 【冷凍便】到着後冷凍庫で保存
お召上り方 冷蔵庫で6-10時間程度かけて解凍した後、30分-1時間ほど常温に置いてお召上がり下さい。
原材料 卵、砂糖、生クリーム、小麦粉、バター、カカオマス、植物油脂、ココアパウダー、水飴、
ココアバター、牛乳、全粉乳、レモン果汁、乳化剤、膨張剤、香料、
着色料(金箔)(原材料の一部に大豆を含む)

どんなチョコレート?

生地に小麦粉を使用していない
まさに半熟タイプのザッハトルテ

※土台のチョコスポンジには小麦粉を使用しておりますのでアレルギーの方はご注意ください。

ザッハトルテとは、オーストリアの古典的なチョコレートケーキの一種です。
チョコレートケーキに、チョコレート衣がコーティングされているのが特徴的です。
甘さのない生クリームを添えて食べます。

この半熟ザッハトルテは、チョコレートスポンジの土台に、濃厚チョコレートケーキ、表面はパリッとしたチョココーティングの3層からなっています。



カカオ分70%のエクアトゥールチョコレートを贅沢に使用しています。
焼かずにスチーム製法で蒸しあげているのでふわふわ食感が味わえます!
チョコレートでコーティングに金粉がかかっているので見た目も豪華。

おいしい食べ方

冷凍便で届くので、冷蔵庫で6~10時間かけてゆっくり解凍した後、食べる30~1時間前に常温に戻します。
するとチョコがしっとりし、一番おいしい状態で召し上がれますよ。
さらに、お好みでレンジで3秒!チンすると、よりチョコレートの風味が増します☆

コーヒーには勿論、ワインやシャンパンなどのお酒ともよく合います。

トッピングは王道の生クリームだけでなく、フルーツやアイスクリームとも相性抜群です。
私はもちろんチョコアイスがお勧めです(^ω^)

こんなひとにおすすめ

79_3_expandこんな箱に入ってきますので、贈り物として喜ばれるお品です。直径15cmなので、数人でシェアして食べるのにちょうどいいですね^^
季節はずれですが、バレンタインにお勧めです(笑)本命用です!
子供から大人までふわふわしっとり濃厚なチョコレートケーキをたのしめます!

さいごに

半熟ザッハトルテ。
さすがチョコレートケーキの王様といったこの商品。
このラ・ファミーユのザッハトルテはチョコレートケーキランキングでも常に上位に君臨しておられます。
ぜひ試してみてください!

こちらの公式サイトで購入できます。

ラ・ファミーユの半熟ザッハトルテ