宇治抹茶生チョコレート

今回は初めての抹茶のチョコレートのご紹介です。
抹茶・・・今まで黒いチョコレートばかりでしたが、抹茶味はブラック、ビターに続いて好きな味です!
ほろ苦いのが好きな人は抹茶、好きですよね!




プロフィール背景画像
プロフィール画像

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

基本データ

内容量 16粒
商品サイズ 約縦1.5cm×横2.8cm×高さ1.1cm
外装サイズ 約縦11cm×横15.1cm×高さ2.8cm
保存方法 冷蔵保存
賞味期限 約30日
原材料 砂糖、クリーム(乳製品)、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、抹茶、粉糖、
乳化剤(大豆由来)、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)



どんなチョコレート?

ひとつぶで抹茶を味わい尽くす

16粒で1,000円と、お値段もお手ごろで、プレゼントや手土産にちょうどいい感じです。



包みは和紙でできていてお上品ですね。老舗感が漂っています。
贈り物に最適です!



このチョコレートは抹茶だけでなく、ホワイトチョコレートも味わえます。
ほろ苦い宇治抹茶を際立たせるのがこの甘みを抑えたホワイトチョコレート。

飲み物の抹茶とチョコレートの相性も抜群だそうです!
うちには抹茶がないので試せませんでした(笑)



こんな人におすすめ

バレンタインや誕生日などの贈り物に最適です。
宇治抹茶のチョコレートなので、敬老の日の贈り物としてもいいですね!
ランキングでも毎年上位いるこのチョコレートは絶対喜ばれること間違い無しです!

セットもありますよ。

さいごに

宇治抹茶生チョコレート。
口どけなめらかでほろにがく、とってもおいしかったです。
毎年リピートしている人も大勢いるようで、チョコレートのイベントの時期には大人気だそうです。
なんでもない日にも買ってみてください(^ω^)