たけのこの里【きなこしょこら】レビュー

あのたけのこの里から、秋っぽい【きなこしょこら味】が登場しました!
きのこも【栗しょこら】ってのがありましたよ。

dsc_0021

たけのこの里きなこしょこら味 10箱

プロフィール背景画像
プロフィール画像

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

基本データ

1箱(標準63g)あたりの栄養成分
エネルギー 350kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 21.2g
炭水化物 35.2g
ナトリウム 120mg

dsc_0026

どんなチョコレート?

チョコレートと和素材を組み合わせた、秋にぴったりのきなこしょこら

きなこのチョコレートとまろやかチョコレートが重なっている、たけのこの里です。
半分がきなこなので、香ばしいきなこ味がふんだんに味わえます。

63g・・・のわりにいっぱいあるように見えます笑
dsc_0028

きなこチョコレートのほうが下側なんですねー。
dsc_0029

きなこ大好きな私はきなこチョコレートはめちゃくちゃおいしかったです!
クッキー部分もいつもどおりのたけのこの里でさくさくしてておいしい。
dsc_0030

こっちも秋仕様でした

いつも一緒に買っては添えて写真を撮っているカフェラテ。
8月30日に発売されたこちらも秋っぽくなっていました。
味はキャラメル&メープル。甘くておいしかったです!
dsc_0031

【8月30日発売】森永 マウントレーニア カフェラッテ キャラメル&メープル240ml 10本

さいごに

たけのこの里【きなこしょこら】。
ハロウィンというより、秋を感じさせるデザインのものも増えてきましたね。
このきなこしょこらは、味が香ばしくておいしく、だけどベースはいつもどおりのたけのこの里なので間違いなくおいしいですね!
この秋にぜひ試してみてくださいね(^ω^)

たけのこの里きなこしょこら味 10箱