Amazonハロウィンチョコ特集

リスカ しっとりチョコ レビュー

初めてのリスカ株式会社商品のご紹介です。

リスカ・・・他のがすぐに思い浮かばなかったのですが、かの有名なうまい棒の製造会社です。

スナック菓子のハートチップルや、コーンポタージュも有名ですね。

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

さくっとしっとりチョコ基本データ

DSC02567

1袋80gあたりの栄養成分
エネルギー466kcal
たんぱく質4.6g
脂質30.8g
炭水化物42.6g
ナトリウム59mg

どんなチョコレート?

DSC02569

サクサクッとしたコーンパフの軽やかで口当たりの良いテイスト・・・。

甘さおさえた、まろやかチョコとの香りの豊かな絶妙のハーモニー、新感覚のこだわりの美味しさがグ~ンと広がります・・・。

三点リーダーが気になりすぎる文章・・・(笑)

DSC02570

80gと結構大盛り入っていますね。ここんとこよくある「しみチョコ」系です。外側のチョコレートがすごく多い気がします。

レアなやつ!?

パッケージには特に記載はありませんが、ハート型のしっとりチョコがありました。穴あいてるけど・・・w

DSC02571

調べると、パッケージの写真にハート型があるそうなんですが、一体どれのこと?(笑)ってくらいわかりませんでした。

最初の画像から探してみてください。現物が手元にあるのにわからん・・・。

レアなやつかと思ったけど、最初に手に取ったやつがハート型でした。その次もまたその次も・・・・(;・∀・)

たまたまハート量産型の袋だったのかもしれません。

最初、10個くらい食べたうちの7個くらいはハートでしたwwwプレミア感まるでなしwwww

丸のほうがレアでした(小声)

アレンジレシピ

パッケージ裏面に書いてありました。

おいしさプラスレシピ牛乳をかけて食べても冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいよ!!

とのことです。なるほど牛乳とは合いそうですね~ここ見つける前に完食してもうた~/(^o^)\ナンテコッタイ

サクッとしっとりチョコまとめ

他にもいろいろ出ていますが、こちらのリスカ株式会社のしっとりチョコはクオリティが高いと思います。

チョコレート好きには重要なチョコレート感がものすごく感じられるんです!

一時これ、毎日食べていました(笑)

おっと、これを書いている今日、セブンの【マイルドなチョコがしみこんだサクサクしっとりチョコ】というのを買ってきてもらいました。

ほう。これもおいしい・・・と思ったら!!!

これもリスカ株式会社さんからでしたー(笑)