♥ おすすめクリスマス記事はこちら ♥

LeTAOはチーズケーキだけじゃない!ショコラドゥーブルとは?

※8月25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』で紹介されました!

「ルタオ食べたーい!」というCMを覚えている人はどれくらいいるだろうか・・。

私はこのフレーズが気に入ってしまい、新婚旅行は北海道へ行きました。\でっかいどう/

ショコラドゥーブル」というのをご存知ですか?

ルタオといえば、「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキですね。

それの、チョコレートバージョンがあるんです!

基本データ

内容量 直径12cm
賞味期限 商品記載の賞味期限内に冷蔵庫にて解凍し、翌日までにお召上がりください。
保存方法 冷凍(-18℃以下)で保存してください。 解凍後は冷蔵(10℃以下)で保存してください。
アレルギー 乳・卵・小麦・ゼラチン・大豆

どんなチョコレート?

ドゥーブルフロマージュにクーベルチュールチョコを加えました。

カカオのまろやかなほろ苦さと、チーズのさわやかな酸味が引き立てあいながら調和しています。

下層はオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプ。

上層は、イタリア産マスカルポーネチーズと北海道産の生クリームを使ったレアタイプの2層仕立て

ところで「ルタオ」由来をご存知ですか?

憶測ですが、本店のある「小樽」をさかさまから読んだものだと思われます。

と、思って念のため調べたら違いましたごめんなさい!www

Q.「LeTAO」の名前の由来を教えてください。
A.フランス語の「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru ル・トゥール・アミティエ・オタル)」から頭文字を取った造語です。

https://www.letao.jp/inquiry/#q9001

チョコレートの味はするのに、やっぱりチーズケーキ!でした。

チーズケーキとチョコレートが好きな人にはたまらない一品です。

現場で食べたらやわらかくてふわふわで美味しかったけど、自分用にと郵送にしたら冷凍で届くので、解凍具合を見極めて食べましょう!

ちゃんと説明書があるので、解凍時間を間違えなければ一番美味しい状態で食べられます!

こんな人におすすめ

お土産には絶対に喜ばれる一品です。

冷凍で届くし小さめで食べきりサイズなので、賞味期限が短くても安心です。

チーズケーキが好きで、なおかつチョコレートも好きな人にはかなりおすすめですよ。

ルタオのドゥーブルフロマージュ・ショコラドゥーブルまとめ

わたくしごとですが、新婚旅行で絶対にルタオ本店に行きたいとゴネてたくさんあるルタオの店舗を全部回りました。

たくさんあると知らなかったので、最初の店で終わったと思ったら、ルタオのチョコレート専門店なんかもあり、大興奮しました。

ルタオの看板商品の「ドゥーブルフロマージュ」はもちろんですが、チョコレートがすきならぜひ、「ショコラドゥーブル」も食べてみてください!

他にもチョコレート商品がたくさんありますので調べてみてくださいね!