明治チョコスナック きのこの山 レビュー

前回ご紹介した【たけのこの里】のライバル、きのこの山のご紹介です。
こちらもド定番なのでご紹介するまでもないですが・・・(笑)

チョコとクラッカーの美味しいコラボレーション

DSC_0164

ぶっちゃけ、数年ぶりにきのこの山を購入しました。
ネタといえど、私はたけのこ派ですから!(しつこい笑)
でも・・・うーん・・・
美味しかったです。

明治チョコスナック きのこの山

きのこたけのこ戦争とは、1980年から現在にかけて、チョコレート分離主義・ハンマー族・ビスケット派を中心とするきのこの山陣営と、チョコレート混合主義・ドリル族・クッキー派を中心とするたけのこの里陣営との間で戦われている日本国最大級の内戦。

1979年にたけのこの里が発足して以来、翌80年頃から小規模な派閥戦争が国内各地で頻発していたが、21世紀前後のインターネット普及により、戦火は瞬く間に日本全土へと拡大した。

昨日も貼りましたが念のため。

DSC_0166

プロフィール背景画像
プロフィール画像

チョコログ

デスクトップの背景をチョコレートの画像にするほどチョコレートが好きです。 SNSでチョコに関する最新情報を発信しています。

どんなチョコレート?

カカオの香り引き立つコクのあるチョコレートとミルクでまろやかに仕上げたチョコレート、
2つを合わせたチョコレートとサクサクとしたクラッカーがおいしさのポイントです。

DSC_0167

正直、久々に食べましたが、チョコレート感を味わえるのはこっちな気がしました。
クラッカーかクッキーかの違いに加えて、チョコレートの量も【たけのこの里】より1.4倍多いそうです。

さいごに

きのこの山
チョコレートの量も、持ちやすさもこっちのほうが勝ってる・・
それでもやっぱり・・私はたけのこ派だー!!!
(レビューになっていなくてすみません笑)

■明治製菓きのこの山10箱 MEIJI

価格:1,645円
(2016/8/2 22:17時点)